お盆休み。 特に会社としてそういう設定があるわけではないので、付与された有給を同居人のそれとあわせて取っただけなんだが、そのさなかに違国日記の最終巻が出たので、バンドの練習に京都に向かう前、神戸駅の大垣書店で手にして、車中で読んだ。 長く続…

ファンクを好きになったこと

一緒にバンドやってるベースのしょへが、ギ君って子と別でバンドやっていて、そのバンドに参加しているギターの子がやっているまた別のバンド(事象としては甚だ単純なはずなのに、文面にすると何故こんなにややこしくなるのだろうか)で、「踊る!ディスコ…

東京に行ってきた

今月頭の3連休、東京にいった。3年ぶりくらい。楽しかったのでその記録。 2021年末。自分のライブ(糞八というバンドをやっている)の帰りがけに見に来てくれたらさんと同居人とで一緒に左京区に帰還中、らさんが年明け3連休にチャイナの展示で東京に行くか…

去年よく聞いてた音楽

2021年のおすすめ、みたいな意図はなく、個人的な備忘録。なので、去年発売以外のものも混ざってる。 Loupes / ほゝのEP youtu.be 広島に弾き語りに行ったときに購入。いや、もうこれが素晴らしすぎて「こういうの作れなくって、自分が音楽をあえてやってる…

食ったもの

2021年12月24日(金) 朝 チーズトースト、目玉焼き、マカロニサラダ(なかむらで買ったやつ)、コンソメスープ、ウインナー、ほうれん草のソテー できあいのマカロニサラダにパルメザンチーズと、胡椒をかけまくったら美味かった。 昼 レンチンご飯、コンソ…

自分の住む街、一乗寺をただただ自慢したい

この記事は Money Forward 関西拠点 Advent Calendar 2021 の20日目の記事です。 マネーフォワード関西開発拠点でエンジニアをやってる東海林です。Kotlinでなんか書くぞーと言ってたんですが、「テーマは自由」という文言を見つけてしまったため、宗旨変え…