食ったもの

2021年12月24日(金)

f:id:hogehogeoooo:20211224183208j:plain
チーズトースト、目玉焼き、マカロニサラダ(なかむらで買ったやつ)、コンソメスープ、ウインナー、ほうれん草のソテー

できあいのマカロニサラダにパルメザンチーズと、胡椒をかけまくったら美味かった。

f:id:hogehogeoooo:20211224183218j:plain
レンチンご飯、コンソメスープ、マカロニサラダ、野菜炒め

スープとマカロニサラダは朝の残り。炒めものは「オイスターソース(大さじ1)、酒(大さじ1)、醤油(小さじ1)、塩コショウ少々、鶏ガラスープ(適宜)」というのを覚えてから味が安定した。

f:id:hogehogeoooo:20211226130013j:plain
焼きとりと小カブのキムチ

f:id:hogehogeoooo:20211226130021j:plain
チヂミとチャンジャ

金ちゃんの焼きとりは、串に刺さないやつ。山椒が効いてて美味い。クリスマスイブだからか珍しくガラガラだった。マッコリ飲みすぎて、二軒目で寝台船も行ってしまい、翌日みごとに二日酔い。メリークリスマス。

2021年12月25日(土)

f:id:hogehogeoooo:20211226130029j:plain
ピザトースト、中華スープ(玉ねぎ、ウインナー)、野菜炒め(昨日の残り)、納豆

ケチャップとソースとマヨネーズ混ぜたやつ塗るだけで簡単にピザっぽくなるので、良いよ。薄切り玉ねぎものせて焼くのです。

f:id:hogehogeoooo:20211226130037j:plain
フレスコミニのサンドイッチ(糞不味い)

ライブ前にスタジオ入らなくてはでお腹空いてたから仕方なく。フレスコのおにぎりもサンドイッチも限界集落かってくらいに不味い。エネルギー補給とすら言いたくない悲しい。砂食ってる感覚に近い。R.I.P.

f:id:hogehogeoooo:20211226130933j:plain
幸福を煮詰めた絵面(友人たちと)

ネガポジの焼きそば初めて食ったんだけどめっちゃ美味かった。写真撮り忘れたので、ハイボール飲みすぎてアッパーになってるビリーさんの写真をあげとく。

2021年12月26日(日)

朝兼昼

f:id:hogehogeoooo:20211226130045j:plain
昼ビールで勝利

f:id:hogehogeoooo:20211226130052j:plain
ハムエッグと野菜炒め(うめー)

f:id:hogehogeoooo:20211226130101j:plain
コロッケ定食のおかずだけ(という裏技があった)

昨日、けっこう飲んだので夜までは飲むまあと思ってたんだけど、瓶ビールの誘惑に負けた千成の昼。昼ビールってキル・ビルみたいな語感なので、俺は多分タランティーノ

f:id:hogehogeoooo:20211228073530j:plain
良かったことだけは覚えてる

ネガポジにライブ見に行った。リハ終わったYを捕まえて久しぶりに飲みに。赤まるで色々食ったんだけど、話に集中しすぎて写真撮り忘れ。アホほど飲んだが無事にらさんと一緒に電車で帰宅。偉い。

2021年12月27日(月)

f:id:hogehogeoooo:20211228073547j:plain
レンチンご飯とカレーどん兵衛(美味かった)

当然のように二日酔い。今日から有給取って正月休み入りしたんだけど、昼のMTGだけ出る約束してたのでそこだけ出席。しょうもないテレビを見ながらソファでうつらうつらしてたら夜だった。年末っぽいですね。

2021年12月28日(火)

f:id:hogehogeoooo:20211228091734j:plain
レンチンご飯、味噌汁、目玉焼き、納豆、ウインナー

昨日はだらついてしまったので、仕切り直しの7時起床。家事をあらかた片付けて、本日仕事納めの同居人を送り出し。朝風呂浸かったら勉強して昼からスタジオ行く。

f:id:hogehogeoooo:20211228191259j:plain
納豆チーズトースト、ウインナー、味噌汁

発酵食品on発酵食品は間違いなく美味い。

f:id:hogehogeoooo:20211228191318j:plain
松前漬

f:id:hogehogeoooo:20211228191308j:plain
久しぶりの友人

集中力切れて30分残してスタジオ離脱。丸太町のrutubo行ったら、田中さんが雑誌の撮影で来てた。奇遇過ぎる。相変わらずイケメン。マグロの刺身と松前漬けでビール二杯。しゅっと帰った。

2021年12月29日(水)

ヤマシタコーヒー納めに行った。ついたあとに連続でお客さんが来て、気づいたら満席。人気あるのね。写真撮り忘れたが、今日も美味いホットドッグでした。また来年。

f:id:hogehogeoooo:20211229181031j:plain
中華そばといなり

f:id:hogehogeoooo:20211229181039j:plain
ラストチキンカツ

千成納めにも。いなりと中華そばは同居人が注文。この前食ったんだけど、ごまが効いてて美味かった。人気みたいでラスイチ。晦日そばの予約を受け付けていて気になったけど、今年はひとまず諦め。来年に期待。

f:id:hogehogeoooo:20211230094219j:plain
イカのチョレギ

f:id:hogehogeoooo:20211230094227j:plain
もつ煮

f:id:hogehogeoooo:20211230094237j:plain
生センマイ

f:id:hogehogeoooo:20211230094245j:plain
牡蠣バター

頑張って飯の写真を撮る習慣をつけようとしてたんだけど、見事に失敗して食べかけのみ。らさんと同居人と金ちゃん納めに行って、途中からTが合流。家に帰ってみんなで飲み直しながらNANAの劇場版を見て爆笑してた。あとは押入れの掃除したら年末。

良いお年を。